HOME12.その他 |グレタさんも、新型コロナウイルスに感染の模様。ブリュッセルから中欧へ訪問の帰途に判明。自宅近くで「自己隔離」(RIEF) |

グレタさんも、新型コロナウイルスに感染の模様。ブリュッセルから中欧へ訪問の帰途に判明。自宅近くで「自己隔離」(RIEF)

2020-03-25 21:46:58

greta100キャプチャ

 

  スウェーデンの環境活動家のグレタ・ツゥンベリーさんはツィッターで、「コロナウイルスに感染したようだ」とつぶやいた。現在はスウェーデンの自宅近くで「自己隔離」をしているという。

 

 グレタさんは父のスベンテさんとブリュッセルから中欧を訪問して帰国後、自ら「病気にかかったようだ」とツィートした。スベンテさんも同様のようだ。現在、スウェーデンは2000人以上の感染者が出ており、死者も40人。病院でのPCR検査は順番待ちで、彼女はまだ受診できていないという。

 

gれたさん1キャプチャ

 

 グレタさんは、自らの体調を「疲れた気分で、震えがあり、のどが痛い」と説明している。しかし、この冬、風邪を引いたときのほうが症状がひどかった、とも話しており、「マイルドで重症ではない」と強調している。

 

 グレタさんは、自宅近くでアパートを借りて、母親や妹と「隔離」された状態で、父親と過ごしているという。

 

https://www.indy100.com/article/greta-thunberg-coronavirus-climate-change-sweden-trolls-abuse-9423386