HOME11.CSR |優れた社会活動を顕彰する「ステファニ・レナト賞」今年度で終了 最終年度の募集 来週16日まで(名古屋NGOセンター) |

優れた社会活動を顕彰する「ステファニ・レナト賞」今年度で終了 最終年度の募集 来週16日まで(名古屋NGOセンター)

2013-07-10 15:58:16

ステファニ・レナトさん



ステファニ・レナトさん
ステファニ・レナトさん


名古屋NGOセンターの初代理事長として活躍し、2003年10月東ティモールで活動中に交通事故で亡くなったステファニ・レナト氏の遺志を引き継ごうと2004年に創設された「ステファニ・レナト賞」は、第10回を迎える今年度をもって終了することとなりました。

 

 この賞は、社会的弱者の立場にたって人間の尊厳を守る活動を地道に続けている団体や個人を表彰するものです。これまで数々の受賞団体・個人の活動がメディア取り上げられ、社会的関心を高めて支援の輪がさらに広がるという効果もありました。

 

  創設から10年がたち、一定の役割を果たしたと思われること、また、表彰のための基金が底を尽きつつあること等の事情から、実行委員会では今年度をもってステファニ・レナト賞を終了することを決定いたしました。

 

 

最終年となりますが、受賞するにふさわしい個人ないし団体を募集しております。下記をご参照の上、ぜひご応募、ご推薦をお願い申し上げます。


 

 

                     記

 

●推薦方法:候補者推薦要領をご参照の上、推薦用紙を事務局までお送り下さい。なお、対象となる活動分野は特に定めず、自薦、他薦は問いません。

 

【応募書類ダウンロード】

・賞の概要(PDF:266KB)

・候補者推薦要項(PDF:223KB)

・推薦用紙(Word:49KB)

 

 また、過去二年間にご応募いただいた団体も、受賞の対象としてさせて頂いております。過去にご応募いただいた団体で、最近の活動内容がわかるような資料があれば、お送り頂けますと幸いです。

 

●応募〆切:7月16日(火)(必着)

●選考/受賞者発表方法:有識者で構成される選考委員会で慎重に審議されます。受賞者の発表は10月6日、表彰式は12月初旬名古屋市内で行う予定です。

 

 

(※)この賞の名称は、日本において40年間近くにわたって社会的弱者の立場にたった活動を続け、2003年10月に東ティモールで活動中に交通事故で亡くなったステファニ・レナト氏(特定非営利活動法人名古屋NGOセンター 初代理事長)の功績に敬意を表し、その精神を引き継ぐため名づけられたものです。

 

 

●問い合わせ

〒460-0004 名古屋市中区新栄町2-3 YWCAビル7F

特定非営利活動法人名古屋NGOセンター内

ステファニ・レナト賞実行委員会

事務局(担当:門田)

TEL/FAX : 052-228-8109 begin_of_the_skype_highlighting 052-228-8109 無料  end_of_the_skype_highlighting (火~土:13時~17時)