HOME12.その他 |広島カープ、8月6日公式戦 背番号「86」に統一 (TBS News) 他のチームも右へ倣ってください。 |

広島カープ、8月6日公式戦 背番号「86」に統一 (TBS News) 他のチームも右へ倣ってください。

2015-07-07 22:46:45

hiroshimaキャプチャ

広島に原爆が投下された8月6日に開催されるプロ野球・広島カープの公式戦で、カープの選手や監督ら全員が背番号を「86」に統一したユニフォームを着用することになりました。

 ユニフォームは胸に「PEACE(ピース)」の文字、背中には選手名の代わりに「HIROSHIMA」と記されていて、背番号は「86」に統一されています。また、帽子には平和の象徴「白いハト」があしらわれています。

 広島に原爆が投下された8月6日にマツダスタジアムで「ピースナイター」と銘打って開催する1試合限定で、カープの選手と監督、コーチ全員が着用します。「70年前の被爆の記憶を、次世代に継承する使命を果たしたい」という思いが込められています。

 公式戦で背番号を統一したユニフォームを全員が着用するのは、セ・リーグでは初めてだということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2532399.html