HOME12.その他 |「サステナブル・ファイナンス賞」の公募、東京新聞11月30日付朝刊で記事として掲載される(RIEF) |

「サステナブル・ファイナンス賞」の公募、東京新聞11月30日付朝刊で記事として掲載される(RIEF)

2015-11-30 16:09:12

RIEF4キャプチャ

 本日(11月30日)の東京新聞朝刊の「こちらと特報部」面で、一般団法人環境金融研究機構(RIEF)が公募している「サステナブル・ファイナンス大賞」の活動を紹介する記事が載りました。

 

 「環境を考えない企業への投資にシビアな欧米の金融界に比べ、日本の動きは鈍い。日本の金融機関にも目を覚ましてもらおうと、民間の啓発団体が、もっとも環境に配慮した金融機関の取り組みをたたえる『サステナブル・ファイナンス賞』を創設した。“環境後進国”を脱することができるか」

 

 記事の前文はこのような書き出しとなっています。記事の詳細はそれぞれお読みいただきたいと思いますが、基本的に、賞の意義について、極めて適確に紹介してくれています。

 

 記事を読んで多くの金融機関が「われこそは」と思う金融商品・サービス・取り組みを申請してくれることを期待しています。また「他薦」も受け付けますので、自分が口座を開いている銀行や、契約している保険会社等の活動で気に入ったものがあれば、どんどん推薦してください。

 

締め切りは12月12日午後5時厳守です。

 

RIEF5キャプチャ