HOME8.温暖化・気候変動 |FOE Europeが、「責任ある金融」のキャンペーン専門家を募集(FGW) |

FOE Europeが、「責任ある金融」のキャンペーン専門家を募集(FGW)

2012-04-12 14:08:58

世界最大級の環境NGOであるFOE Eurpe(FOEE) は、新たに金融機関に照準を絞ったキャンペーンスタッフを募集している。FOEEはEUを中心に30カ国のNGOにネットワークを持つ。今回の金融機関向け専門のスタッフは、FOEEが水sんしている「経済の正当化プログラム」の4つのキャンペーンのうちの、金融機関をターゲットにした活動の専従者。

特に、金融機関が土地投機や食糧投機等にファイナンスをしていることを重視し、投資家や金融機関に対して本来のあるべき姿を問うと同時に、EUレベルでのそうした規制強化を働きかけるのが主要な任務となる。日本にもこうした金融機関専門のNGOキャンペーンスタッフが誕生してほしいね。

ちなみに待遇は、月収2700ユーロ~3150ユーロで、昼食券バウチャー、年金、医療保険付。勤務地はブラッセル。当面一年契約だが、成果によっては延長も可能。

http://www.foeeurope.org/