HOME2. 保険 |“義理チョコ”募金、総額3136万円集める 共栄火災海上保険(Business Journal) |

“義理チョコ”募金、総額3136万円集める 共栄火災海上保険(Business Journal)

2014-02-15 20:36:52

kyoueiキャプチャ
kyoueiキャプチャ共栄火災海上保険がバレンタインデーの時期に行っている「“義理チョコ、あげたつもり・もらったつもり”バレンタイン・チャリティ募金」が今年、155万円集まった。この結果、1993年の開始以来、総額で3136万円に達した。

集まった募金は、NGO「マザーランド・アカデミー・インターナショナル」を通じて、西アフリカ・マリの難民キャンプに寄付。水田づくりの活動資金として使われる。

マリの子供たちから送られてきた写真。毎年、感謝の言葉を添えて成果を報告してくる
マリの子供たちから送られてきた写真。毎年、感謝の言葉を添えて成果を報告してくる


 

募金活動に主体的に取り組むのは、女性社員を中心に結成された34人の「ボランティア推進チーム」。義理チョコの配布やホワイトデーのお返しの代わりに1口500円をチャリティーとして募金しようと、社員に呼び掛けてきた。

 

推進チームのメンバー、営業統括本部の森田真央さんは「先輩から『チャリティーがあるから参加して』と言われたのがきっかけ。交流の場になるし、アフリカの子供たちに役立つのであればと、喜んでお手伝いしています」と話した。

 

http://www.kyoeikasai.co.jp/