HOME4.市場・運用 |ESG、労働安全衛生等の大手コンサルの英ERM、再生可能エネルギー・コンサルの「アーカス」社を買収。「ネットゼロ」へのトランジションのカギを握る再エネ事業分野を強化(RIEF) |
ERM0011キャプチャ

 

 ESGや労働安全衛生等のリスクマネジメントのコンサルティング大手のERM(英)は、英国の再生可能エネルギーコンサルのアーカス・コンサルタンシー・サービス(Arcus)を買収したと発表した。買収額は公表されていない。脱炭素化に向けて焦点となる移行技術の促進分野で、ERMが主導的な役割を果たすことを目指す。ESG評価やコンサル業界では、ここ数年、関連企業の合従連衡が進むが、その一つといえる。

 

 ERMはESG等に特化したコンサルとして、日本を含む世界40カ国に160以上の拠点を持ち、4500人以上の専門人材を抱えている。今回買収したアーカスは、2006年の設立で、風力や太陽光等の再エネ発電のサイト調査から完成までの支援業務を、欧州、アフリカ等を中心に展開している。

&nbs……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン