HOME4.市場・運用 |米SASB 消費セクターⅠの非財務情報開示基準を公表。農作物、ノンアルコール、タバコなど。残るセクターは3つ(RIEF) |
SASBキャプチャ

米国でESG情報の財務報告書での開示ガイダンスを開発している非営利団体サステナブル会計基準機構(Sustainablity Accounting Standards Board:SASB)は、進めているセクターごとの基準づくりで、消費セクターⅠ(7業種)の基準をまとめ,公表した。

 

 SASBは2012年から10セクター89業種を対象として基準づくりを進めている。すでにヘルスケアや金融、輸送(自動車)、サービスなどこれまでに7セクターの基準を公表している。消費セクターについては業種が多いことから、ⅠとⅡに分けて開示標準を作成した。したがって、対象セクターは11セクターに増えたことになる。

 

 今回公表された消費セクターⅠの対象業種は、農作物、肉・家禽・乳製品、加工食品、ノン・アルコール飲料、ア……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン