HOME4.市場・運用 |ブルームバーグの2016年新エネルギーアウトルック。2040年に向けた8つのトレンド分析。再エネ投資は7.8兆㌦に、化石燃料投資の3.7倍増(RIEF) |
Bloombergreportキャプチャ

 

 Bloomberg New Energy Finance(BNEF)は「2016年新エネルギー予測(New Energy Outlook 2016)」を公表した。その中で、化石燃料需要の時代は今後10年以内に終わりを告げると予測し、電力市場を巡る8つの大きなトレンドを描いている。

 

 レポートは、「今まさに電力市場は大規模に変化しようする真っただ中にある」と位置づけ、今後25年において世界の電力市場で起きるであろうシナリオを示している。

 

 まず、電力の供給サイドにおいて。化石燃料の供給が頭打ちする。それは、石炭やガスが枯渇しつつあるからではなく、それよりも安い代替燃料が供給されるからである、と再エネの経済性向上を指摘してい……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン