HOME |上智大学、英グリーンボンドファンドに投資。株のESG運用も拡大。大学の保有資産のサステナビリティ運用を先導(RIEF) |
sophiaUniversityキャプチャ

 

 上智大学等を抱える上智学院(東京)は資産運用の一環として、グリーンボンドへ集中的に投資する英国のグリーンボンドファンドに2000万㌦(約22億円)を投資したことを明らかにした。

 

 同学院は株でも6000万㌦(約66億円)をESG運用に投じており、大学資金のESG運用をリードする形だ。同学院の運用資産総額は約5億㌦(496億円)。株・債券でのESG運用は総額8千数百万㌦になっており、運用総額の約17%になる。

 

 グリーンボンドファンドは、市場で発行された複数のグリーンボンドを選択して集中投資するファンド。同学院が契約している運用委託先の一つ、スイスのプライベートバンクのロンバー・オディエ(Lombard Odier)が、英国のESG資産運用を専業とするAffi……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン