HOME8.温暖化・気候変動 |トヨタ自動車 4回目のグリーンボンド発行。初のユーロ建てで、6億ユーロ(約786億円)。欧州投資家への販売拡大を目指す(RIEF) |
Toyota4キャプチャ

 

   トヨタ自動車は4回目のグリーンボンドを発行した。プリウスやレクサスの環境車のローン、リース債券を担保とした資産担保証券(ABS)方式で、今回はユーロ建てで総額6億ユーロ(約786億円)。トヨタがユーロ建てのグリーンボンドを発行したのは初めて。

 

 トヨタのグリーンボンド発行は、北米の金融子会社である Toyota Financial Services (TFS)が4回目の発行として計画していた。ボンドはグローバル市場で販売するトヨタ車やレクサスなどの高級ハイブリッド車(HV)のリース、ローン債権を担保とした資産担保証券(ABC)として発行する。http://rief-jp.org/ct4/74706

 

 TFSは2014年3月に初めて17億5000万㌦のグリーボンドを……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン