HOME |EUのサステナブルファイナンスの技術専門委員会(TEG)、気候関連グリーン事業のタクソノミー(事業分類)案を18日に公表。260ページの膨大な内容。石炭等の扱いは(?)(RIEF) |
EU32

 

 EUの欧州委員会が進めるサステナブルファイナンス行動計画の中核となるグリーンプロジェクトのTaxonomy(分類)案が今月18日に公表されることがわかった。同原案は今年初めに素案が公開されていたが、その後、パブリックコンサルテーション等を踏まえ、内容を大幅に増強した。

 

 今回公開されるTaxonomy案は欧州委員会が組織する技術専門委員会(TEG)のうち、気候変動関連の回避策と適応策を担当する中核チームの成案となる。案は260ページにも及ぶ膨大な分量になった。

 

 欧州委員会では18日の公表(現地時間)に続いて、24日にブリュッセルで公式の説明会を開く。日本にもTEGのエキスパートを派遣して説明する予定。TEGは、今回のTaxonomy 最終……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン