HOME9.中国&アジア |韓国の国民銀行、新型コロナウイルス対策で、5億㌦のドル建てサステナビリティボンド発行。中小企業の雇用維持等を支援。コロナ対策の民間ESG債発行は韓国でも、アジアでも初めて(RIEF) |
Kookmin1キャプチャ

 

  韓国の商業銀行の国民銀行(Kookmin Bank:ソウル)は新型コロナウイルス感染対策の影響で営業不振に陥っている中小企業等を支援する資金調達のため、総額5億㌦のサステナビリティボンドを発行した。コロナ対策の民間発行のサステナビリティボンド発行は韓国でも、アジアでも初めてとなる。

 

 ボンドは2025年5月までの期間5年。クーポンレートは1.75%。資金使途は、コロナ感染の影響で低迷する経済対策、特に中小企業やスタートアップ企業等の雇用維持や支援のための融資資金等に90%を使うとしている。残りの10%はグリーン事業に充当する。ボンドはシンガポール証券取引所に上場する。

 

 コロナ感染の影響でアジアドル建て債券市場は発行が低迷しているが、今回……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン