HOME4.市場・運用 |米モルガンスタンレー 初のグリーンボンド5億㌦発行。三菱UFJ証券が副主幹事に 再エネ・省エネのリファイナンス資金調達(FGW) |
morganstanley1-1キャプチャ

米銀行モルガンスタンレーは、初の5億㌦のグリーンボンドを販売した。同銀行はこれまで27本のグリーンボンドの設定を手掛けてきたが、自ら発行体になるのは初めて。引き受け主幹事は自らが務め、副主幹事には三菱UFJ証券(米国)が加わった。

 

モルガンスタンレーの初グリーンボンドは、2018年12月償還日のドル建てグローバル・ミディアムタームノートとして発行された。発行価格は99.923%クーポンレートは2,2%。調達資金は主として米国内での再生可能エネルギー事業や省エネ事業のリファイナンスに充当される。ボンドへのセカンドオピニオンは、 独立系審査会社のDNV GLが付けた。

 

同行はグリーンボンドの自前発行に伴い、対象事業等の透明性、情報開示、評価手法等を統一するフレームワークを整備したとを明らかにし……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン