HOME9.中国&アジア |インドのイエスバンク、 二度目のグリーンボンド発行。国内の再生可能エネルギー事業投資に。全額、国際金融公社(IFC)が引き受け。ルピー建ての“グリーン・マサラ”ボンド(RIEF) |
yesbankキャプチャ

インドのイエスバンク(Yes Bank:本部ムンバイ)は、同行として二度目となるグリーンボンドを発行した。

総額31億5000万ルピー(4900万㌦)で、インド・ルピー建て。国内の再生可能エネルギー事業向け投融資に充てるもので、全額、国際金融公社(IFC)がインドのオフショア・ルピ―市場で発行した債券で引き受ける形をとった。

 

  イエスバンクはインドで最大規模の商業銀行の一つ。3月に最初のグリーンボンドを発行している。5GWの出力を持つ再生可能エネルギー発電への資金供給のためで、10億ルピー(約1560万㌦)、期間10年だった。インド政府は再エネ事業拡大に力を入れており、2020年までに175GWの再エネ発電を導入する計画だ。

 

 今回のグリーンボンドは、オフショア・ルピー市……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン