HOME |オランダの電力会社TenneT社 初の「グリーン・ハイブリッド・ボンド」発行。債券の性格と株の性格を併せ持つ。10億ユーロに3倍の応募(RIEF) |
Tennet1キャプチャ

 

 オランダの電力網運営会社のTenneTは、ハイブリッド型のグリーンボンドを発行した。発行額は10億ユーロ。ボンドだが、株のように償還期間に制限がないほか、クーポン払いを先延ばしできるなどの性格を持っている。劣後性がある分、クーポンレートが高く(2.995%)、その分、実質利回りは高いことから、発行額に対して3倍の応募があった。

 

 TenneTは、オランダからドイツにかけての洋上に今後10年間で90億~110億ユーロに及ぶ洋上風力事業を展開している。今回の調達資金もその一部となり、ドイツ地域の6つの洋上風力事業に充当される。発行時点から当初の7年間はnon-call期間で、共同ストラクチャーアドバイザーのバークレイズ(英)、ドイツ銀行(独)をはじめ、BNP Pariba(仏)、HSBC(英)、ING(オラ……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン