HOME6. 外国金融機関 |小池東京都知事、「東京を世界ナンバーワンのESG都市に」。金融のフィデシャリー・デューティー(受託者責任)を軸に。都内で講演(RIEF) |
koike1キャプチャ

 

 小池百合子東京都知事は25日、都内で講演し、「東京を世界ナンバーワンのESG都市にしていきたい」と述べた。知事は、今年度からの4ヵ年で40社ほどのフィンテック(金融とITの融合)企業や資産運用企業を海外から誘致し、東京を国際金融都市に衣替えするとの構想を示し、その軸に金融機関のフィデシャリー・デューティ(受託者責任)の考えを据えて、「責任ある金融センター」を目指すとした。

 

 小池知事は、英レスポンシブル・インベスター(RI)主催のRI Asia会議で講演、「東京をスマートシティとして、金融と環境に優れた都市にしていjく」と述べた。「環境と金融の二つが組み合わさると日本の強みがもっとも生かされる」、「規制よりも、社会的責任投資を通じて持続可能な社会の実現を目指していく、情報開示を務めていくことが必要になっ……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン