HOME1. 銀行・証券 |グリーンファイナンスで各国の国際金融センター都市をランク付け。新指標づくりへ。英・ベルギーの金融NGOが実施へ。来春公表。東京は何位になるか(RIEF) |
Zenキャプチャ

 

 各国の金融センター都市をグリーンファイナンスの評価でランク付けする取り組みがスタートした。英国のNGO、Long Finance InitiativeとベルギーのNGOのFinance Watchが共同で発表したもので、各国の金融専門家を対象に130の評価項目で評価、来年3月に評価結果を反映した「The Global Green Finance Index (GGFI)」を公表するという。東京都は何位になるのか。

 

 英NGOのLong Financeは英シンクタンクのZ/Yenと中国の中國開発機関(CDI)の支援を受けて、各国の金融センターを格付するGlobal Finance Centres Index(GFCI)を毎年公表している。今回の試みは、これをベースに各金融センターのグリーン度を評価するもの……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン