HOME6. 外国金融機関 |グローバル・グリーンボンド市場の上半期引き受けランキング、米銀Bank of America Merrill Lynch (BAML) が首位に返り咲き。サステナビリティボンド引き受けは英銀HSBC(RIEF) |
BAMLキャプチャ

 

   今年上半期(1~6月)のグローバル市場でのグリーンボンドの引き受け主幹事ランキングで、米銀のBank of America Merrill Lynch (BAML) がトップの座に返り咲いた。BAMLは2015、16年と連続して年間トップの座を占めたが、昨年は仏銀のクレディ・アグリコルに抜かれていた。上半期での首位奪還は、米国市場で企業のグリーンボンド発行が増大したことが貢献した。

 

 英Environmental Financeの集計によると、今年第一四半期も首位は仏銀のBNPパリバに譲ったが、BAMLは第二四半期上半期の引き受けを上積みし、上期全体での引受額は55億9000万㌦と、第二位のクレディアグリコルCIBを3500万㌦とわずかだが上回った。BNPパリバは3位の49億330……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン