HOME6. 外国金融機関 |国際標準化機構(ISO)、英国提案のサステナブルファイナンスの規格化のため、新技術委員会(TC)立ち上げの作業開始を投票で承認。(RIEF) |
ISO2キャプチャ

 

 国際標準化機構(ISO)は、英国が提案していたサステナブルファイナンスのために新たな技術委員会(TC)を設置する提案を賛成多数で承認した。この結果、現在、規格化作業が進められているグリーンボンド、クライメートボンドの両作業と、秋にも作業を開始するグリーンファイナンスの3つのグリーンファイナンス関係のISO規格化作業と並行して、サステナブルファイナンス規格の作業が立ち上がることになる。

 

 提案は英国の英国のISO機関である英国標準化機関(British Standard Institution: BSI)が5月末に提案、関係国の投票が先月後半までの期限で続けられていた。このほど判明した投票結果で、新TC立ち上げに賛成する投票が全体の3分の2を上回り、他の条件もクリアしたため、承認された。……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン