HOME6. 外国金融機関 |Moody's、Vigeo Eirisの買収を正式発表。過半数の株を取得。買収額は開示せず。Vigeo Eirisはブランドを継続。ESG評価ビジネスを非財務格付業務に発展へ(RIEF) |
Moody's1キャプチャ

 

  米格付大手のMoody’sは15日、ESG評価会社のVigeo Eirisの過半数株を取得したと発表した。Moody'sは同社を傘下に収めることで、ESGのグローバル基準作りを促進するとコメントしている。Vigeo EirisはMoody'sの傘下に入ることで資本力を強化し、引き続き、Vigeo EirisのブランドでESG評価・分析サービスを展開する。

 

  Vigeo Eiris株取得の金額や条件等については開示されていない。Moody'sは今回の買収によって同社の財務面で重要な影響は生じないとしている。

 

  Vigeo Eirisの会長のNicole Notat氏は現職にとどまり、CEOには仏人材会社BPI Groupの取締役会議長だ……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン