HOME6. 外国金融機関 |国際資本市場協会(ICMA)、第5回グリーン&ソーシャルボンド会合で、新たにインパクトレポーティング・ハンドブック等の共通フレームワークを開示。グリーンプロジェクトのマッピングも示す(RIEF) |
ICMA15キャプチャ

 

 国際資本市場協会(ICMA)は13日、第5回グリーン&ソーシャル・ボンド原則会合を開いた。今回の会合では現行の2018年版のGBP、SBPはそのまま改定せず、新たにインパクトレポーティング・ハンドブック等の共通フレームワークやグリーンプロジェクト・マッピングなど、3つのガイダンスを公表した。

 

 会合はドイツ・フランクフルトで開いた。これまで毎年、グリーンボンド原則(GBP)等は改訂版を公表していたが、今回は2018年版をそのまま踏襲することを確認した。これまでの改訂で内容がほぼ固まった点と、欧州委員会が作業中のサステナブルファイナンスのタクソノミー事業が詳細な内容を伴っていることから、作業の重複を避ける面もあったとみられる。

 

 今回……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン