HOME |米下院でも「グリーンバンク法案」提出。グリーンボンド国債発行で資金を調達、地域グリーンバンクに資金供給。先に示された上院案とほぼ同じ。民主党の大統領選挙公約に(RIEF) |
USLower1キャプチャ

 

 米下院議員のジム・ハイムズ(Jim Himes:民主党、コネチカット州)は13人の同僚議員とともに、米国内のグリーンインフラ整備を進めるため、米国グリーンバンクの設立法案を提出した。すでに5月に上院でも民主党議員による同様の法案が提出されており、来年の大統領選挙をにらんで、「政策による温暖化対策推進」をアピールする民主党公約の柱になりそうだ。

 

 法案は上院案と同様、上院議員のクリス・マーフィー議員(民主・コネチカット州)が2017年に提案した法案をベースとしている。米財務省がグリーンボンド国債を発行し、その調達資金を市場の州、郡、市レベルで設立されるグリーンバンクに対して米グリーンバンクにファイナンスをする仕組みだ。http://rief-jp.org/ct6/90195?ctid=7……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン