HOME |グレタさん、米国からカナダへ移動。俳優シュワルツェネッガーさんから借りた電気自動車で。国連サミットでの熱弁に対して、中傷攻撃高まるも、シュワちゃんが守ってくれそう(RIEF) |

グレタさん、米国からカナダへ移動。俳優シュワルツェネッガーさんから借りた電気自動車で。国連サミットでの熱弁に対して、中傷攻撃高まるも、シュワちゃんが守ってくれそう(RIEF)

2019-09-27 15:53:18

 

 各紙の報道によると、訪米中のスウェーデンの環境活動家、グレタ・ツゥーンベリさん(16)さんは27日、カナダに移動するがその移動手段として、俳優で元カリフォルニア知事のアーノルド・シュワルツェネッガーさん(72)が、自分の電気自動車を貸したことがわかった。トゥーンベリさんは米国入りに際しても、自らが温暖化を悪化させる飛行機に乗ることを拒否し、ヨットで大西洋を横断している。

 

 グレタさんは、国連気候行動サミットで、世界のリーダーたちに向かって、迅速な温暖化対策を実施しない不作為を激しく批判し、改めて話題を呼んだ。彼女に対する批判勢力の攻撃も高まっている。しかし、彼女はそうした中傷には一切見向きもせず、次の温暖化反対集会に出るため、27日にカナダに移動する。

 

Alnord1キャプチャ

 

 グレタさんがシュワルツェネッガーさんから電気自動車を借りることがわかったのは、今週、ニューヨークで収録を行ったスウェーデンのトーク番組スカルバンでのこと。グレタさんは、番組での質問に対して、ハリウッド映画の大スターでカリフォルニア州の元州知事が「いちばん面白かった」と語った。

 

  その後、スカルバンが確認したところによると、シュワルツェネッガーさんが、カナダで行う温暖化反対集会に出席するグレタさんに、自分の電気自動車の使用を申し出たという。グレタさんは運転しないので、同行している父親に託した形だ。

 

 グレタさんによると、「たくさんの人が私たちに電気自動車を貸そうと言ってくれた」と明かした。その中で、「一番面白かったのは、シュワルツェネッガーさんが、もし私さえよければ彼の電気自動車を使っていいよと言ってくれたこと」と語った。

 

自動車販売会社の店員に扮したシュワちゃん
自動車販売会社の店員に扮したシュワちゃん

 

 シュワルツェネッガーさんは3カ月前に、電気自動車を宣伝するため中古車販売店の販売員に扮し、顧客を煙に巻くコマーシャルに出演した(上記)。これまでも、2017年に地球温暖化防止のためのパリ協定から離脱したドナルド・トランプ大統領を批判してきた。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/16-11.php