HOME|運営情報|

運営情報

ミッション

持続可能な社会の実現を効率的、衡平的に達成するうえで、グローバルに機能する金融の活用は欠かせません。金融は、経済要素だけでなく、環境・社会要素についても、評価・価格付けを行う本来的な機能を有しています。そうした金融機関および金融市場が本来的に備えている「環境金融力」を的確に発揮させるには、適切な情報の普及、あるいは啓発を一歩として、さらに、金融機関の行動、市場の規律を機能させる共通ルールづくりなどを展開する必要があります。RIEFはそうした環境金融の普及・啓発、発展・展開を進めることを目指しています。

組織

一般社団法人環境金融研究機構 (会社法人等番号 0400-05-018348)
設立 2014年9月29日

構成

代表理事 藤井 良広
理事 魚住 隆太
内海 稔
生沼 珠美
鳥谷 礼子
山本 利明
山本 宗明
監事 濱野 隆
顧問

足達英一郎

後藤英樹
 黄 錚

堀江隆一
Roger Raufer
Sean Kidney

Alban Thurston

財団URL  http;//rief-jp.org/

所在地

〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-2-1 日本プレスセンター8階
Tel & Fax(03)6206-6639
Email: green@rief-jp.org

Google mapへ

周辺地図

開示情報

定款 定款を表示
理事会 第1期(平成26年9月29日~平成27年8月31日)

免責事項

本ホームページに記載されている情報は、情報提供を目的とするものであり、有価証券取引等の勧誘等を行うものでも、証券投資に関する助言等を提供するものでもなく、また正確性や完全性を保証するものでもありません。
また、今後、予告なしに変更されることがあります。
記載内容につきましては、記載時点での最大の正確性を期していますが、情報の漏れや誤り等がある可能性と、またこれらの情報に基づいて下されたいかなる判断や行動によって生じた直接的・間接的損害に対して、当法人は何らの責任を負うものではありません。