HOME出版・論文・資料 |資料:第18回RIEFオンライン勉強会(通算43回)、「2023年の気候変動に関する株主提案の内外での動向」(Proxy Watcher:松木耕氏) |
b496d5eba1b8f55c616be734d294567d-e1680678494940

 

 企業の株主総会シーズン到来に合わせて、環境NGOや投資家等のステークホルダーによる、ESG、気候関連、サステナビリティ等での株主提案が、ここ数年、注目を集めています。内外での気候変動関連の株主提案に詳しい、Proxy-WatcherのCEO、松木耕氏に、最新動向をお聞きしました。

 

  松木氏は、日本経済新聞記者を経て、Proxy-Watcherを設立し、現在、活躍中の第一線のジャーナリストであり、日本でのこの分野の先駆者のお一人です。実際に株主提案を実施し、対応するNGOや投資家等への取材も踏まえた、「生きのいい」お話をふんだんにしていただきました。

 

 当日の講義資料を会員用に公開します。外部への引用等は不可です。取り扱いにご注意してくださ……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン