HOME10.電力・エネルギー |「女性は男性に比べ、原子力の理解度が低い」「(夫婦げんかに例えると)怒鳴っている奥さんそのものが「放射性物質」(独立行政法人日本原子力研究開発機構核燃料 リサイクル工学研究所)(Portirland)  |

「女性は男性に比べ、原子力の理解度が低い」「(夫婦げんかに例えると)怒鳴っている奥さんそのものが「放射性物質」(独立行政法人日本原子力研究開発機構核燃料 リサイクル工学研究所)(Portirland) 

2012-06-04 01:10:16

JAEA_
独立行政法人「日本原子力研究開発機構核燃料 リサイクル工学研究所」のホームページですが、ここに掲載されているイラストがあまりにも酷いとネットを中心にして話題になっています。

この独法では、「社会調査によると、女性は男性に比べ、原子力の技術的な情報に対する理解度や満足度が低いことが分かっています。そこで、わかりやすい情報の発信には、女性の視点をいかに取り入れるかが鍵となってきます。」

として、

「放射線・放射能を夫婦げんかに例えた場合」 奥さんの怒鳴り声が「放射線」 怒鳴り声を上げてしまうような奥さんの興奮している状態が「放射能」 怒って興奮している奥さんそのものが「放射性物質」

などというイラストを掲載しているのです。

女性差別もここまで酷いものは久しぶりに見ました。

これが私たちの税金で作られているのですから開いた口がふさがりません。

http://www.jaea.go.jp/13/13_1.shtml

http://portirland.blogspot.jp/2012/06/blog-post_3738.html