HOME |韓国が黄海海上で建設中の、世界最大の洋上風力発電事業の長距離送電事業に、ノルウェーのDNVが参加。高圧直流電力(HVDC)でソウルに直送(RIEF) |
DNV001キャプチャ

 

  韓国が南西部の黄海に面した新安(シナン)郡の海上で建設を進めている世界最大の洋上風力発電事業の発電電力を首都ソウルに供給するための送電接続事業にノルウェーのDNVが参入する。DNVはESG債等の認証事業のほか、風力/電力送配電事業でも実績をあげており、風力発電の電力を高圧直流電力(HVDC)で安定的に送電し、ソウルの電力需要に対応するシステムを構築する。

 

 シナン沖の海上で建設されている洋上風力発電事業は、文在寅前政権時代に認可されたもので、2030年までに完成の予定。発電量としては8.2GWで、一カ所での洋上風力事業では、現在のところ世界最大。総事業費は48兆5000億ウォン(約432億㌦=約4兆5000億円)。大半を民間資金でカバーする。文前大統領は「韓国版グリーンニューディール……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン