HOME10.電力・エネルギー |原発再稼働の動きに対し、国会議員向けの電話・FAX送付を呼び掛け(FOE) |

原発再稼働の動きに対し、国会議員向けの電話・FAX送付を呼び掛け(FOE)

2012-01-20 12:49:54

緊急アクション 国会議員に伝えよう!安易な原発運転再開に「ノー」:


 


原子力安全・保安院は18日、関西電力の大飯原発3・4号のストレステスト(安全評価)について、妥当とする第一次評価書案を提示しました。原子力安全委員会とIAEA(国際原子力機関)による評価を経て、4大臣が運転再開の政治判断を下す手順となっています。

しかし、福島原発事故の原因は、津波の前に地震動で配管が損傷した可能性も否定できず、事故原因についてまだ明らかになっていない状況です。

運転再開の判断は、国会事故調査委員会による事故原因の究明を待つべき
現在、複数の市民団体が国会議員に対して、署名をよびかけています。ぜひ、あなたの地元選出の国会議員に、この署名の呼びかけに応じるようにメッセージを送ってください。電話でもFAXでも結構です。いまは国会が休会中ですので、地元事務所の方が効果があるかもしれません。

国会議員へのFAXひな形はこちら[Word]

署名文面はこちら
http://dl.dropbox.com/u/23151586/120119_giinshomei_saikado.pdf
国会議員の事務所の連絡先を検索
http://db.kosonippon.org/search/search_result.php?prf=%CA%A1%B0%E6


国会議員は、国民の声(とりわけ地元の声)をきくことが仕事です。声が積み重なれば、かならず効果がでてきます。私たち市民の力で、議員を動かしていきましょう!
みなさまのご協力をお願いします。