HOME |英独立系保険大手の子会社「DUAL」。自然再生プロジェクトからの「生物多様性ネットゲイン(BNG)」単位と、カーボンクレジット創出を担保する保険商品を初開発(RIEF) |
スクリーンショット 2025-11-27 003555

 

 独立系保険大手の英ハウデン(Howden)の子会社デュアル(DUAL)は、自然の再生プロジェクトからの「生物多様性ネットゲイン(BNG)」単位と、カーボンクレジットの両方の創出を担保する保険商品を開発した。同保険の特徴は、万一、同事業の開発者がBNGとクレジットを想定通りに創出できない場合、同社が両単位・クレジットの取得費用を補償するという点にある。これにより、自然の再生プロジェクトを後押しすることを目指す。

 

 英国の環境法は、2021年以降、イングランドとウェールズで、新たに自然環境の地域開発を行う開発事業者に対して、対象地域での生物多様性を10%以上、向上させることを義務付けている。開発地域の現地で同目標を達成できない場合、事業者は再生自然プロジェクトとして特別に設計された地域から……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン