HOME |米証券取引委員会(SEC)、気候情報開示の在り方について、パブリックコメントを募集。単一グローバル開示基準やセクター別基準等についても問いかけ(RIEF) |
SEC0055キャプチャ

 

  米証券取引委員会(SEC)は15日、気候変動関連のリスク・オポチュニティ情報を、米上場企業がSECに提出する財務報告書に適正に開示するためのパブリックコメント(PC)の募集を開始した。PCは、SECが用意した質問に対する回答を求める形。非財務情報開示ルールにとどまらず、財務報告書自体への改正意見も求める幅広い内容で、セクター別の情報開示やグローバルな単一基準にも触れている。グローバル基準については、各国別の基準を元にしたものか、総合的な単一基準が望ましいか、SECの役割は等、市場関係者に問いかけている。

 

 「気候変動情報開示に関しての一般の意見を歓迎します(Public Input welcome on Climate Change Disclosures)」と題して、SECの委員長……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン