HOME |米エネルギー大手のシェブロン(Chevron)、全米最大のバイオ燃料企業「Renewable Energy Group(REG)」と買収交渉。総額約30億㌦。出遅れていた再エネ事業強化に本腰(RIEF) |
Chevron001キャプチャ

 

  各紙の報道によると、米エネルギー大手のシェブロン(Chevron)は、バイオ燃料等の大手企業「Renewable Energy Group(REG)」の週明けにも買収交渉で合意する見通しという。買収額は30億㌦(約3450億円)と推定される。近く発表の見込み。シェブロンは欧州系のエネルギー大手に比べて再エネ事業への取り組みの遅れが指摘されていた。

 

 米メディアの報道によると、シェブロンはREG株を一株当たり61.50㌦で買収する交渉を続けているとし、この報道を受けてナスダック市場のREG株は、26日の取引後市場で36%上昇した。

 

 シェブロンは昨年後半、他社に比べて遅れている再エネ事業分野を強化するため、2028年までに100億㌦を同事業……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン