HOME4.市場・運用 |国際サステナビリティ基準審議会(ISSB)、初理事会2日目。気候・サステナビリティ両基準案への市場意見を討議。財務・非財務報告の連携、マテリアリティ、カーボンオフセット等(RIEF) |
ISSB002キャプチャ

 

 IFRS財団の国際サステナビリティ基準審議会(ISSB)は21日、前日に続いて初理事会の2日目の議論を行った。公開している気候・サステナビリティ両分野の基準案(S1、S2)の主要なテーマに対して、市場関係者等から寄せられた意見を踏まえ、各理事が自分の意見を披歴する自由討議の形で進められた。

 

 基準案に対してグローバルなステークホルダーから寄せられたコメント・質問等数は約3万2000件に達した。このうち、理事会では、事務局が分類した10分野のテーマごとに意見を交換した。冒頭、エマニエル・ファベール議長は「(今日は)決定するための議論ではない。自由に意見を言ってもらいたい」と促した。

 

 主な論点は、両基準案の中核開示項目であるTCFDの4項目の……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン