HOME4.市場・運用 |英国の大手建設・不動産開発114社。ネットゼロ政策「後退宣言」のスナク英首相に「グリーン政策の延期・弱体化は住宅投資に打撃を与え、借家人にも壊滅的な打撃だ」と懸念の書簡(RIEF) |
Sunak001キャプチャ

写真は、グリーン政策の「Uターン」を宣言するスナク英首相=BBCから)

 

  英国のリシ・スナク首相が9月下旬に、温室効果ガス(GHG)の排出量を実質ゼロにする「ネット・ゼロ政策(the Net Zero Policies)」を唐突に後退させる政策を打ち出したことに対して、同国の大手建設・不動産開発会社114社が、首相宛に「グリーン政策の延期・弱体化は住宅投資に打撃を与え、多くの借家人にも壊滅的な打撃を与える」と深刻な懸念を伝える公開書簡を送った。書簡では「後退させれば家計の助けになる」と主張する首相に対して、真っ向から異議を唱えた形だ。

 

 首相の政策を否定する書簡を送ったのは英国グリーンビルディング協会(UKGBC)の加盟社のうちの11……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン