HOME11.CSR |欧州に展開する米大使館が、米国政府と取引のある欧州企業や官公庁に対して、米国法に違反する多様性、公平性、包摂性(DEI)プログラムを実施していないことの証明を求める書簡送付(各紙) |
スクリーンショット 2025-05-21 171241

 

  欧州に展開する米国大使館が、 米国政府と取引のある企業や官公庁に対して、米国法に違反する多様性、公平性、包摂性(DEI)に関するプログラムを実施していないことを証明するよう要求していることがわかった。Bloombergが報じた。同紙によると、EUの欧州委員会は米国の今回の対応を認識している、としたうえで、DEI配慮はEUの法律で定めているため、最善の対応策を検討しているとしている。

 

 同紙によると、欧州各地にある米国大使館は、ここ数週間の間に、米政府と取引のある企業や官公庁に書簡を送り、当該企業等が、トランプ大統領就任後の米国の法律に違反するようなDEI関連プログラムを実施していないことを証明するよう要求しているという。同紙は欧州委員会の報道官から、同委がこの問題について、加盟各国と……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン