HOME6. 外国金融機関 |米BlackRock。フィクスドインカム市場でのトランジション投資拡大のため、トランジションの定義明確化の必要性を強調。「データは豊富にある。(欠けているのは)共通の定義」(RIEF) |
BlackRock23キャプチャ

 

 世界最大の資産運用機関の米BlackRockの幹部がトランジション(移行)投資を重視する方針とともに、トランジションの投融資商品や定義についての明確化を求める姿勢を強調した。同社は昨年、EUが公表するサステナブルファイナンスベンチマークに基づき「サステナブルフィクスドインカムETF」を運用したことの手応えを評価する中で、気候重視のグリーンボンド等とトランジションの違いを強調。トランジションの定義の明確化により、フィクスドインカム市場の資金がトランジション・アセットに流れ込む可能性を指摘した。

 

 昨年設定したトランジション・フィクスドインカムETFの手応えを指摘したのは、BlackRockのEMEA sustainable indexingの責任者を務めるManuela Sperandeo氏。英Environmen……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン