HOME |国際的な「気候公約」を撤回したライバル銀行を、英スタンダードチャータード銀行CEOのビル・ウィンターズ氏が「恥を知れ」と最大級の非難。政治的圧力で後退・沈黙したことに怒り(各紙) |
スクリーンショット 2025-08-01 123501

写真は、スタンダード・チャータード銀行の本店、英ロンドン=同行のホームページより転載)

 

  英大手金融機関スタンダード・チャータード銀行CEOのビル・ウィンターズ(Bill Winters)氏は7月31日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領による政治的圧力に屈して気候変動問題に取り組むことを放棄しようとしている競合銀行に向けて、「恥を知れ」と最大級に厳しい表現で非難した。

 

 英ガーディアン紙等が報じた。ウィンターズ氏は31日の記者会見で、「かつては言うのが流行っていたからといろいろと発言していた人たちが、今では何も言わなくなったり、真逆のことを言ったりしている。そんな人たちは恥を知るべきだ(“People that ……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン