HOME |コンサル大手のアクセンチュア、ビッグデータを使ったESGデータ分析のアラベスクS-Rayと出資を伴う「協働」構築。コンサル大手のESG強化はマッキンゼイのVivid買収に次ぐ(RIEF) |
Accenture001キャプチャ

 

  大手コンサルティングのアクセンチュア(Accenture)は、ESG分野のサービス、分析力を強化するため、ビッグデータと機械学習モデルを使ったESGデータ分析で知られるアラベスクS-Ray(Arabesque S-Ray)に出資した。出資額は明らかにされていない。アクセンチュアはアラベスクとビジネス上の関係を強化することで、同社のデータと分析を顧客企業等に展開できる。ESG、サステナブルファイナンス市場の拡大への対応のようだ。

 

 アクセンチュアは子会社のアクセンチュア・ベンチャーズを通じて、アラベスクに出資した。出資額は公表されていないが、この連携によってアクセンチュアはアラベスクのすべてのデータ等へのアクセスができるという。アラベスクは世界8000以上の企業のESGデータについて、……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン