HOME4.市場・運用 |英Climate Bonds Initiative(CBI)とクレディスイスが共同で、移行ファイナンスフレームワーク公表。国別や企業別の移行概念を排除し、オフセットも除外する5原則を提示(RIEF) |
CBI0001キャプチャ

 

 英非営利団体のClimate Bonds Initiative(CBI)は8日、クレディ・スイスと共同で、パリ協定の目標達成に向けての移行をスムーズに進めるための移行ファイナンス・フレームワーク(Financing Credible Transitions)を公表した。企業が温室効果ガスの排出を削減し、パリ協定の目標達成に向かための「野心的で信頼に足る移行」のためのフレームワークとして、5つの原則を定め、グリーンウォッシュの排除を強調している。

 

 今回提案されたCBIとクレディスイスの共同報告書は、パリ協定の目標達成のためには、現在、炭素集約型の高CO2排出企業や産業を、よりクリーンな方向に転換させる経済全体の移行を促進する必要があると指摘している。両者は公表したフレームワークに対する……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン