HOME13 原発 |3年を経過した「フクシマの今」 海外にはこのように報道されている。放射能汚染の真実を伝えられないままの「可哀そうな日本人」(TrendingHot.net) |

3年を経過した「フクシマの今」 海外にはこのように報道されている。放射能汚染の真実を伝えられないままの「可哀そうな日本人」(TrendingHot.net)

2014-06-11 00:49:02

fukushimajyosenキャプチャ




 

 

 

事故から3年以上を経過した福島原発はどうなっているのか。外国人ジャーナリストが訪ねると、多くの矛盾が顕在化し、原発建屋そのものの劣化も進行していた。子どもの甲状腺がんの恐れが高まり、生態系への異変も広がっている。事故を起こした原子炉の収束は何年先のことになるか見当もつかない状況だ。

 

にもかかわらず、住民は「安全だから」との政府の甘言にのせられて帰還を促されている。小手先の除染で積みあがる「放射能汚染の塊」は、地域のあちこちに野積みされている。その量は増える一方だ。

 

DVDをみた多くの海外の目が、「可哀そうな日本人」に注がれる。原発事故に遭ったことの可哀そうさだけではない。その国の政府が、国民をさらに危険な目にさらしながら、真実を伝えようとしないことへの「可哀そうさ」だ。「とんでもない政府を抱えてしまったね、日本人よ。可哀そうに・・・」

 

http://trendinghot.net/this-shocking-report-from-fukushima-will-leave-your-jaw-on-the-floor/

 

 

fukushimajyosenキャプチャfukushimachildキャプチャ