HOME12.その他 |独シュレーダー前首相の補佐官だったM・シュタイナー氏、前ブッシュ米政権が2001年にアフガニスタンへの核攻撃を検討したと明かす(RIEF) |
shroderキャプチャ

 ドイツの週刊誌、Der Spiegelが掲載したドイツの外交官で、ミハエル・シュレーダー前首相の外交補佐官を務めたミヒャエル・シュタイナー(Michael Steiner)氏はのインタビューが波紋を広げている。米国が2001年にアフガニスタンに対して核攻撃を検討していたことを明かしたからだ。

 

 注目のインタビュー記事は8月31日付。 タイトルは「We Thought the Americans Would Overreact」(ドイツはアメリカが過剰反応することを恐れていた)。

 

 記事のポイントの部分を英語の達人、春海二郎さんの「むささびジャーナル」の該当部分の翻訳から紹介する。Spはスピーゲルの質問。Stはシュタイナー氏の発言。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン