HOME |欧州委員会「サーキュラーエコノミー行動計画」案、明らかに。2030年までにEU全体の消費廃棄物と経済活動の資源利用を各半減。経済活動と資源の「切り離し(デカプリング)」へ(RIEF) |
Curculara economy2キャプチャ

 

  欧州委員会が進めている「サーキュラーエコノミー行動計画」の概要が明らかになった。主な内容は、2030年までの10年間に、EU内での消費廃棄物を現状より半減させるとともに、経済活動での資源利用も半減させるとの目標を掲げている。廃棄を減らし、利用を減らすことで、経済活動と自然資源を「切り離し(デカプリング)」、EUが2050年を目標とするCO2排出量ネットゼロのカーボン中立の実現を支えるとしている。

 

 明らかになった概要は、「よりクリーンで、より欧州の競争力を高めるための、新たなサーキュラーエコノミー行動計画(A Circular Economy Action Plan For a cleaner and more competitive Europe )と題したコミュニケーション文書の……

申し訳ありません。 この記事は会員限定です。閲覧権限を与えたユーザーにのみ、記事全文を公開しています。続きをご覧になりたい方は下記フォームよりログインをお願い致します。

ログイン